自宅エアロビクスで20分だけで脂肪燃焼!体の中から綺麗に軽くしよう!

自宅でできるエアロビクスの運動を初心者でも見様見真似で動きやすい動作をとりいれた動画を探しました。

毎日20分だけでも、エクササイズの服装を選ぶことによって、かなりダラダラの汗をかき、体の中から脂肪を燃焼させる効果も高いエアロビクスの先生の動画を選びました。

服装はバレエで汗をかきやすいといわれているファッションを取り入れています。エアロビの効果をカンタンに紹介しながら、実際に早く動きに慣れましょう!

初めての人も動きにとらわれず、とりあえず最後まで動き続けることが重要です。何度も繰り返す同じ動きを繰り返すことで、動きに慣れていくので初心者でも動けるようになるので心配しないこと!

毎日、汗をかく癖をつけましょう。ストレス解消、運動不足にも最適です。

目次

自宅エアロビクス20分で汗をかいてより効果を高めるためのポイント

自宅でエアロビクスの運動を行う時に、より爽快に汗をかくことで身体の新陳代謝も活発になり、老廃物も汗といっしょになって体外へ排出することで体の中から綺麗に体脂肪を減らすことが目的になります。

バレエやフィギュアスケート、新体操、体操と違って、動きをよりきれいに美しく魅せることは求められていない運動なので、痩せる目的で行う場合はエアロビクスの動きになれて体を動かすことを継続することが目的になります。

エアロビクスで使う足と手の脂肪一つ一つの動作を大きくしよう

エアロビクスダイエットをより効果的にするためにまず、一つ一つの動きを音にのせて大きく動かすようにしましょう。

腕の振り方や、足の歩幅を普段歩いているときや何気なく動かすよりも、意識して体のパーツ、筋肉を大きく使うことが重要です。

大きく動かした分だけ、動かす脂肪の箇所も増えるため、余計なブヨブヨしたお腹や二の腕、お尻の下、首の後ろ、背中の脂肪を動かすことでカロリーをそれだけ消費しやすくなります。

エアロビクスの単調な2拍子、4拍子にのって音通りに動けるようになろう!

エアロビクスの音がけっこう早くて最初は音についていけない初心者もいると思いますが、単調な音楽にのせて決められた時間、体を動かすことが基本的にエアロビクスでダイエット効果が高い方法になります。

最初は音にのることが難しい場合、youtube動画を参考にすれば、音の速度を調整できるので、最初はゆっくりテンポから初めて、動作に慣れたら普通のテンポ、アップテンポにすることでそれだけ消費カロリーが高くなるので、痩せる効果も高くなります。

動きの細かいステップについていけないエクササイズがあっても気にしないで、音通りにうごけるようにしましょう。

自宅でできる体重が減っていく!自分流エアロビ運動、初心者~初級編動画で20分だけ

【20分間ガッツリ】脂肪燃焼エアロビクスでダイエット! – YouTube

【20分間ガッツリ】脂肪燃焼エアロビクスでダイエット! – YouTube参照)

からだほぐしチャンネルyoutube動画のエアロビ初級編を1位に今回は選びました。

  • 動画:20分
  • レベル:初心者~初級者
  • 効果:体の中から脂肪燃焼させるためのエアロビクスになります。

実際に自宅エアロビ初級編を20分やった感想

初心者でもできるように、激しい飛んだり、高く足上げしたり、超高速スピードでの動きはなく、音楽についていきながら初心者でもエアロビの動きを真似しながら動けるように動画が作られています。

ジャンプもないので、運動不足が慢性化している40代、50代でも足腰を鍛えながらできるように動きが作られています。

いきなり激しい動きやジャンプ、足上げすると怪我に繋がりますからね(;^_^A

動きを完璧にこなせるのはすごいことですが、それよりも運動不足を解消できるように、動いてストレス解消や心のもやもやも解消しながら、すっきり汗をかいて体の中から余分な脂肪を燃焼させるためにがんばりましょう!

20分動画といっしょに動きました。

自宅エアロビクスでより効果的に汗をかくための㊙ファッション

自宅でもスタジオでもエアロビクスを行うときのファッションは、動きやすい服装ということになっています。

Tシャツやスパッツ、トレーナーやジョガーパンツ、ジャージでもOKです。ただより汗を短時間でかいてその分すぐに体重も軽くしたい人には、ちょっとファッションにもコツがあります。

サウナパンツ

バレエの時に汗をかくといわれている、サウナパンツといわれるもの。

素材:ポリエステル

ポリエステルでき、ウィンドブレーカーのパンツ版のような軽くて風を通さない感じのパンツです。

動きやすいようにぶかぶかの大きめにできています。

レッグウォーマー

レッグウォーマーは足首だけのものや、ふくらはぎまでのもの、太ももまでのロングサイズまでバリエーションがあります。

カラーもいろいろでています。

寒い冬は太ももまでのロングで、夏は足首までの短めのものにサウナパンツをはくと、保温にもなるし筋肉もすぐに温まりやすいです。

メーカーはいろいろありますが、汗をかくための消耗品と考えるなら、楽天やアマゾンサイトで安めのものを購入してもOKです。

冬でも、暖房がきいたお部屋の中で動くと、じゃんぷや激しい動きがなくてもかなり汗をかきます。足にダラだら汗がつたってくるのが分かり、気持ち悪いほど。

ヒートテック



上はユニクロのヒートテック

これまた脂肪燃焼にも役立つ、すぐに体があったまるので、筋肉も動きやすく汗をすぐに書きました。

気になるジャンプ無エアロビクス入門・初級レベル、20分の消費カロリー

https://keisan.casio.jp/より参照

カシオのカロリー計算でざっと20分のエアロビ消費カロリーは118kcalもすぐに燃焼されます。

ごはん軽く1杯弱はすぐに消費できてうれしい!

これだとそれほど大変でないし毎日20分だけだったら、続きますよね?

自宅で簡単に時短効果のボディケア、 筋肉痛対策も忘れなく!

動いた後は、少なからずとも筋肉が固くなっています。

筋肉疲労がたまってしまうとそれだけ金幾が固くなり思わぬ箇所がコリとなって疲れがたまっていきます。そんな筋膜を柔らかくして解きほぐす<筋膜リリース>も必要です。

BODYPIXEL

筋膜リリースのBODYPIXELボディピクセルは、整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用する マッサージガンで自宅で簡単に時短効果のボディケアを手軽にしたい人のために韓国で開発されました。

小さな筋肉痛は、セルフケアで軽減できる場合がほとんどです。頻繁に起こる筋膜の癒着が原因で、 筋肉が萎縮して起こる姿勢のアンバランスにも改善できるます。

関節の痛みの改善に役立つ筋肉の柔軟性が向上し、 関節の稼働範囲の増加と筋機能の向上を支援するために開発され、先行販売している韓国ではシリーズ累計40万台を突破しています。

【O’Yeet NEX】10.5mmのストロークで深部にアプローチできる筋膜リリースガン


【O’Yeet NEX】10.5mmのストロークで深部にアプローチできる筋膜リリースガン

これはプロフェッショナルアスリートや トレーナーからの要望を叶えるために誕生した『本物志向』を求める声にこたえて開発された筋膜リリースガンになります。

振幅:10.5mm 、スピード:最大3500RPM 、わずか560gで手軽に持てる軽いタイプで、女性でもカンタンに片手で持てます。

自宅でエアロビや他の運動後の筋肉痛、腰痛、肩こり等の予防ケアや、運動前後の脚痩せ、 二の腕の気になるセルライトにも筋肉を機会が動かしてくれることで効果が大きく期待できます。

  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる